メニュー

院長ブログ

マイナンバーカードによる受付について (2023.01.31更新)
当院では、マイナンバーカードを用いて医療情報を取得できる体制を整備しております。患者さんご自身でマイナンバーカードを使用して受付の認証端末での認証操作について、ご協力をお願いします。この仕組みは医療機… ▼続きを読む

受付・医療事務(常勤)募集 (2023.01.19更新)
当院では、受付・医療事務(常勤)を募集しています。尾張旭市のみならず、名古屋市、瀬戸市、長久手市からも通勤は便利です。 経験は不問です。医療についての知識がなくても、患者さん(高齢者中心)に親身に接… ▼続きを読む

新型コロナワクチン接種について (2022.11.23更新)
オミクロン株対応のコロナワクチン接種を実施中です。当院では、ファイザー社のワクチンを使用しています。対象は12歳以上で過去に2回以上コロナワクチンを接種された方です。3回目あるいは4回目の接種券がお手… ▼続きを読む

尾張旭市および瀬戸市の健康診査について (2022.06.01更新)
6月から10月まで尾張旭市および瀬戸市の健康診査を実施中です(一昨年から8月もがん検診が行われています。)9月と10月は混雑が予想されるので、早めの受診をお勧めします。詳細は、健康診断・特定健診のペー… ▼続きを読む

新型コロナウイルスのワクチンについて (2021.09.03更新)
新型コロナウイルスワクチンの接種は全国的に徐々に進んでいます。当院では、5月31日より個別接種を行っていますが、現状、今年末までの予約は終了しています。申し訳ありませんが、集団接種等の予約は尾張旭市の… ▼続きを読む

当院での新型コロナウイルス感染予防対策(最新版) (2020.09.13更新)
当院での新型コロナウイルス感染症予防対策としては ①「3密」を避ける ・待合室の椅子の間隔を空けて座っていただいています。 ・全ての部屋の窓を開けて、玄関のドアも一部開放しています。 … ▼続きを読む

当院での新型コロナウイルス感染症予防対策について (2020.05.06更新)
当院での新型コロナウイルス感染症予防対策としては ①「3密」を避ける ・待合室の椅子の間隔を空けて座っていただいています。 ・全ての部屋の窓を開けて、玄関のドアも一部開放しています。 ・待ち時… ▼続きを読む

【新型コロナウイルス感染症】世界糖尿病連合などが糖尿病患者向けのアドバイスを公開 (2020.03.17更新)
新型コロナウイルスと糖尿病  新型コロナウイルスの感染が世界中で広がっており、国際的な公衆衛生上の緊急事態となっています。糖尿病のある人が血糖コントロールが不良の状態が続くと、ウイルス感染に対して脆… ▼続きを読む

愛知県でインフルエンザ警報が発令 (2019.12.20更新)
12月19日に愛知県でインフルエンザ警報が発令されました。インフルエンザの流行の度合いは、学級閉鎖の数とかではなく、各々のクリニック・診療所(病院ではなく)に平均して週に何人の患者さんが受診するかで判… ▼続きを読む

インフルエンザが愛知県で流行入り (2019.12.05更新)
インフルエンザが愛知県で流行入りしました。インフルエンザの流行の度合いは、学級閉鎖の数とかではなく、各々のクリニック・診療所(病院ではなく)に平均して週に何人の患者さんが受診するかで判断します。週に1… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME